人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゅうごやさんの歌(作詞・作曲 ほぬ)

最近、話をするときに、なんでも歌にしてしまうほぬくん・・・。
たとえば、「テレビが見たい」と普通に言えばいいものの、「て~れ~び~が~♪、みたい~♪」と歌にして話をします。

先日、保育園でお月見お楽しみ会をしてもらい、先生方が♪しょしょしょじょじ♪の歌にあわせ、たぬきの人形で人形劇をしてくれたらしく、うちに帰ってきて、るんるんのほぬくんが、遊びながら、
「♪ じゅうごやさ~ん♪ じゅうごやさ~ん♪ ま~るい ま~るい♪ じゅうごやさ~ん♪ たぬきがやってくる~♪」と素敵な歌を歌っていました。

面白すぎて、聞き入っていましたが、ビデオ撮ればよかった・・・と後で思いました。

by shimon-chan | 2009-10-05 22:23 | ほぬくん語録  

<< 井の頭公園に行ってきました☆ 無事に帰国 >>