人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道 完結編

2日目(最終日)は、もう1度流氷を見に行こう!と、1日目と同じ場所に遊びに行ったのですが、びっくり!

風向きが変わったのか、まったく氷がありませんでした。


北海道 完結編_e0081632_920350.jpg



海岸線もくっきり


北海道 完結編_e0081632_9205239.jpg



同じ場所とは思えないくらいに、一晩で変わってました。


北海道 完結編_e0081632_922771.jpg



北海道 完結編_e0081632_9222091.jpg



*このピンクの可愛い子は、お友達の娘さん。 しもちゃんも、ほぬくんも、べったりでございました。


この日は雪がたっくさん降っていて、お外で遊んだ後は、みんな真っ白!


北海道 完結編_e0081632_9255086.jpg



北海道 完結編_e0081632_926643.jpg



最後に砕氷船に乗り、沖にある流氷を見に行ったのですが、寒い!


北海道 完結編_e0081632_9264716.jpg



残念ながら、ここも風向きが変わって、氷がみんな沖のほうへ流れてしまい、少ししかなかったのですが、雰囲気は味わえたかなぁ・・・と


北海道 完結編_e0081632_9274962.jpg



陸が見えてきたときに、寒い中すごい薄着で手を振っている人たちを発見!

ガラス工房の人たちだったと分かり、ちょっと遊びに行くことにしました。


前回は小さいからできなかった、ほぬくんも今回は「大丈夫!」と言われ、とっても喜んで、はりきって作ってました。


北海道 完結編_e0081632_9355469.jpg



北海道 完結編_e0081632_9361573.jpg



工房でじっくり冷まして、昨日の午後到着。


北海道 完結編_e0081632_9372579.jpg



素敵なグラスができました~

by shimon-chan | 2012-02-17 09:37 | 旅行  

<< とりのなる木 北海道 どこもかしこも凍ってま... >>