「ほっ」と。キャンペーン

初恋(続報)

しもちゃんの初恋は、なかなか順調にすすんでいるようすです。

先日、保護者会があり、先生とじっくり話をする機会がありました。
そこで、いろいろ聞いちゃいました。
最近、しもちゃんのクラスでは、「カップルがみんなとちょっと離れた場所にでかけていき、ちょっとだけ一緒に時間をすごす」というのがはやっているらしく、しもちゃんと初恋ちゃんも早速2人でお出かけをしたそうです。

ちょっと離れた場所というのは、教室と職員室の間にある読書コーナーなのですが(距離にして、3メートルぐらい)、 しかも教室のドアからちょっと覗くと見えちゃう場所ですが、教室から&みんなから離れた場所というのが、特別みたいです。 2人で手をつないででかけて、本をちょろっと読んで、帰ってくるという、とってもシンプルなデートみたいです。

お昼ごはんもちゃんと食べてもらうように、2人が一緒に座れるように、いろいろ先生が技をつかってくれているらしく、最近はお野菜もちゃんと食べている様子。

ただ、ちょっと2人の間に入ってくる、新たな女の子の出現も聞いちゃいました。
クラスでもちびちゃんの1人で、2人ともいいよ~と2人の間に入れて、3人でお散歩などをし始めたみたいです。 さてさてこちらはどうなることやら・・・。

とらぱぱは、相変わらず息子の初恋がと~っても気になるらしく、お迎えに行ったときに初恋ちゃんに「ばいば~い」と言われて(トラパパではなくしもちゃんに言ったと思うのですが・・・)、舞い上がっておりました。 うちでも、ど~しても初恋ちゃんの話を聞きたいみたいで、なんだか変な話を出して見たりしております。 「ほっとっけつぅ~の!」とそのうち、息子に言われる日が来るのかなぁと思っております。
[PR]

by shimon-chan | 2008-03-06 09:38 | 最近のしもちゃん  

<< フル~ツスパゲティ~♪ 京都に行ってきました >>