人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小象さんじょ~ろはどこから産まれたか

しもちゃんとこんな会話がありました。

しもほぬまま:象さんじょ~ろに赤ちゃんが産まれたよ。ほら(小象さんじょーろをみせる)
しもちゃん:あ、増えてる!けど、これは産まれないよ。 買ってきたの?
しもほぬまま:(このクールな返事にめげずに)産まれたの。このまま象とぱぱ象から。
しもちゃん:まま見たの?
しもほぬまま:見た見た。 産まれるの見たよ(^o^)
しもちゃん:へぇぇぇ。 赤ちゃん出てきた?
しもほぬまま:うん。出てきた。

その後、小象をとらぱぱに見せることになり、トラパパに状況を説明。
しもちゃん:ダディー、赤ちゃん産まれたんだよ。
とらぱぱ:へぇぇ
しもちゃん:おおきい象の鼻から出てきたんだって。

しもほぬまま:(唖然)

さっきの話では、どこから産まれたとかは話をしなかったのですが、まさか鼻から出てきたと思っていたとは、想像もつきませんでした・・・。

by shimon-chan | 2008-06-01 10:49 | しもちゃん語録  

<< 靴 小象じょ~ろ続編 >>