人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おすうもうさん

今年、すもうを見に行ってから、なぜか大きい人を見ると、みんなおすもうさんに見えてしまうほぬくん。

先日、カルフォルニアの公園で、しもちゃんとほぬくんが遊んでいたところ、体格のいい、いかにもアメリカの肝っ玉かあちゃんが子供6にんつれて遊びに来たのですが、なんとほんくん、大きな声で「おすうもうさん~!」と・・・・。

最愛にも2歳児の日本語だったので、私ととらぱぱ以外は、理解することができなかったのですが、ちょっとどきどきしちゃいました。



以前、おすもうを見に行ったときには、偶然武蔵丸さんに会って一緒に写真をとったのですが、今回はもっと大きな小錦さん!

ほぬくんは、小錦さんの前に立って、しばらく静かにじ~っと見つめておりました。
ちょうど人もあまりいなかったので、なにも言わずにほっておいたのですが、私が声をかけるまで、きょうりゅうの図鑑を抱いたまま、直立不動で、小錦さんの前30センチぐらいの場所で、そのまま見つめてました。


おすうもうさん_e0081632_9202262.jpg


by shimon-chan | 2008-12-16 09:20 | ほぬくん語録  

<< 最近のとらぱぱ カリフォルニアに行ってきました >>