「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:久しぶりの更新です( 7 )

 

お祭り♪

お祭りにいってきました~

やっぱり日本の夏は、お祭り♪


しもちゃん&ほぬくんは、ゲーム目当て!

すんごい人の中をかきわけ、かきわけ、ゲームをして楽しんだ後、またまた人をかき分け、かき分け、うちに帰ってきました~。


カメラを持っていき忘れたので、ものすごい古いガラ携のカメラで撮ったので、ボロボロですが、少しは様子が伝わるかしら?


e0081632_22444063.jpg


[PR]

by shimon-chan | 2013-07-15 22:45 | 久しぶりの更新です  

あっという間に、夏休みも中盤…

毎日バタバタしているうちに、もう夏休みも半分終了~

予定通りに毎日を送っているかどうかは…(ーー;)ですが、ラジオ体操は休まず最終日まで参加し、最終日にはスイカ割りのご褒美が‼ ともだちと、大きなスイカを割って、食べて、楽しい朝を過ごしました♪

宿題は…、ほぼ終了~かな?
大きな山の自由研究がまだあるような気がするのは、私だけ?

あと半分、怪我をせず、楽しく過ごしたいと思います(^-^)/
[PR]

by shimon-chan | 2012-08-16 07:57 | 久しぶりの更新です  

あぁ~、1ヶ月もたってしまいました・・・

なんだかばたばたと早送りで毎日が過ぎていき、最後の更新から1ヶ月以上もたってしまいました・・・。
反省です・・・。

今年の夏は初めての小学校の夏休み。
夏休みの過ごし方、夏休みの宿題などなどの説明会から始まりました。

子供よりも親がどきどき。
「夏休みの過ごし方によって、夏休みの後の子供たちの生活に差が出ます」なぁ~んて言われると、緊張・・・。 夏休みの後にどのくらい親がだらだらしていたかがばれる・・・、ということかぁ・・・。 緊張・・・。 緊張・・・。 緊張・・・。

とにかく宿題は先にやって、生活リズムもなるべく崩さずに、けど楽しい夏休みをと、いろいろ考えながら、スケジュールをしもちゃんと一緒に計画。
まじめなしもちゃんは、しっかり計画をたてて、やる気満々でした。

夏休みは、まずアメリカから遊びにきた友達と過ごし、その後は家族で旅行、そして最後はおじいちゃんとおばあちゃんと一緒にすごして、はっと気づいたときには、8月30日!

早送りで、写真を載せながら、ちょびちょびと報告していきたいと思います。
[PR]

by shimon-chan | 2010-09-29 21:56 | 久しぶりの更新です  

復活!

久しぶりの更新です・・・

とにかく忙しい1週間でした・・・。

先週の金曜日、私が体調を崩し、やっと調子がよくなってきたと思ったら・・・

しもちゃんが熱をだし、3日間久々の高熱・・・。
やっとよくなり、「明日から保育園にいけるね」と話をしながら、しもちゃんとお昼を食べていたら、保育園から連絡が・・・。
すんごく悪い予感・・・。

「ほぬくんが、突然体調を崩してしまったので、お迎えに来てください。」
なぬ!
朝はめちゃくちゃ、ご機嫌で、体調もばっちりで、食欲ももりもりだったのに・・・。
先生も突然のことでびっくり!

しもちゃんにお留守番を頼み、お迎えに・・・。
ぐったりのほぬくん・・・。

夜中も調子が悪く、朝の6時まで1時間おきに起きて、めそめそ、ぐずぐず・・・。
何度、洗濯機をまわし、パジャマとタオルとシーツを洗濯したことか・・・。

しかし、もともと頑丈にできているほぬくんは、2日目には(おなかにあったものもすべて出し切ったせいか)すっきり!
「おなかすいた~」
「のどかわいた~」
「ジュースのみたい~」
「テレビみたい~」
と、かなりの要求を・・・。
病みあがりだしと思い、ちょっと言ううことをきいてあげていたら、図に乗って、つぎつぎと・・・。
それを見ていたしもちゃんまで!

結局みんなが元気になるまで1週間もかかってしまいました・・・。
疲れた・・・。
と思っていたら、もう月曜日。
今週はめちゃくちゃ長い1週間になりそうです・・・。

こちら↓、ハワイの夕日
これ見て、今度この夕日を見れるまでがんばるぞ!と自分を応援しちゃいました。


e0081632_21504847.jpg


[PR]

by shimon-chan | 2009-06-08 21:50 | 久しぶりの更新です  

あっという間に12月・・・

ブログをアップしていない間に、12月になっちゃいました・・・。
あらら・・・。

アップしていない間に、Thanks Givingがあったり、七五三のお祝いをしたりと、またまたイベント盛りだくさんでした。

ちょびちょびとこれからブログをアップするので、ぜひまた見にきてください。
[PR]

by shimon-chan | 2008-12-02 09:54 | 久しぶりの更新です  

イベント盛りだくさん

しばらく更新していない間に、いろんなことがありました。
まずは、本日のイベントから・・・ (写真たくさんで、ごめんなさい・・・)



最近、スターワーズをまたまた見始めたしもちゃんは、ライトセーバーを作りたいということで、朝はライトセーバー作り・・・。 こちらの作品はまだ写真を撮っていないので、後日ご報告いたします。



お天気もよくなってきたので、その後お出かけすることにいたしました。
「電車に乗って出かけようか?」の一言で、ほんくんはお出かけモードに・・・。
そのまま自分で、サンダルを履き、バギーに乗って、「準備できたよ~。 でかけるよ~。」と言い出しました。 まだだらだらと朝を過ごしていたので、みんなパジャマ。 しかもほぬくんは、パジャマのズボンもはいていない状態でした・・・。


e0081632_19294658.jpg




ほぬくんの掛け声で、みんなが動き出して、お出かけの準備をすまし、出発進行!



まずは、本日の最終目的の両国国技館へ。
本日のおすもうのチケットを買って、その後国技館の後ろにある江戸・東京博物館へ・・・。
いろんな展示をみたり、体験したりして、おなかがすくまで遊びました。


いつもはどちらかというと、新しいことにチャレンジするほぬくんですが、のりのりのしもちゃんが乗ったかごには、「いやぁ~」と逃げていってしまいました・・・。 残念・・・。


e0081632_1930535.jpg



e0081632_19311548.jpg



e0081632_19313679.jpg



こちら、のりのりのとらぱぱをよそに、2人はばらばらの行動を取り出し・・・。 なんだか、3人の性格をよ~く理解できる写真が撮れました。


e0081632_1932449.jpg



ひさびさのしもほぬままの登場です・・・。


e0081632_19332439.jpg



その後、ご飯を食べて、再び国技館へ。
ちょうど、おすもうさんたちが国技館へ入っていくところで、高見盛など幕内力士を間近に見ることができました。 (あまりにもあっという間の出来事で、写真撮り忘れました・・・)


e0081632_19335016.jpg



しもちゃんは、おすもうをみるよりも、土俵入りなどに興味津々でした。


e0081632_19351163.jpg



e0081632_19353146.jpg



初めてのおすもうさんで、”体当たり”がどうもお気に召さないしもちゃんは、最後まで「どし~んってぶつかるのが、きらいなの・・・」といい続けましたが、ほぬくんはとらぱぱと一緒にお相撲さんの花道までいって、間近にお相撲さんをみて興奮していました。


こちら↓、どこにほぬくんとトラパパがいるかわかりますか?(”ウォーリーを探せ”をぱくり、”ほんくんを探せ”です。)


e0081632_19361097.jpg



e0081632_19355419.jpg



本日は、”満員御礼”でした。

結びの一番は、1敗同士の白鵬対安馬。盛り上がりました。


e0081632_19402270.jpg



おまけ:


おむつを替えに行って席に戻ろうとしたときに、なんと武蔵丸を発見!
写真を一緒に撮らせていただきました♪ (しもちゃんも一緒に撮ってもらおうと誘ったのですが、しもちゃんがいつもの”やだ~!”ということで、ほぬくんのみ・・・)


e0081632_19371271.jpg



イベント盛りだくさんの、楽しい1日でした。

[PR]

by shimon-chan | 2008-09-23 19:22 | 久しぶりの更新です  

結婚式

ひさびさに着物を着ました。
なんだか姿勢もよくなって、歩き方もなぁ~んとなくしっとりと、気分がとってもよかったです。
結婚式以来、着てなかった着物を出して、すごくひさびさにドレスアップして2人で出かけてきました。 こんなときにはめったにないと思い、写真を撮ってもらいました。

e0081632_2144984.jpg


すご~く髪の毛短いのに(肩にもつかないくらいです)、こちらすべて自分の毛でアップしてくれました。すごい、テクニックです。

e0081632_2165479.jpg


おじいちゃん、おばあちゃん、ありがとうねぇ~。とっても助かりました。

[PR]

by shimon-chan | 2008-04-13 21:04 | 久しぶりの更新です