「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:最近のほぬくん( 149 )

 

バッタさん、ありがとう(^^)/

大切に育てたバッタさん達も大きくなったので、もっと広い場所で飛び回れるように(&新しい家族のカブトムシくん新居準備のため)、ありがとう&さようならをしました。

毎日、バッタさん達のご飯(ねこじゃらしの葉っぱが人気でした)を近所から持ち帰り、朝は霧吹きで朝露をあげて、毎日というほど脱皮したバッタを見つけて喜んでいたほぬくんでした〜(^^)

e0081632_18350843.jpg


e0081632_18352901.jpg


e0081632_18361308.jpg


e0081632_18363004.jpg


バッタさんの抜け殻
(セミの抜け殻は、バッタさん達とさようならした際に、見つけてきました…(-。-;)

e0081632_18370167.jpg


[PR]

by shimon-chan | 2014-07-29 18:24 | 最近のほぬくん  

ミニバスケット♪

ほぬくんも、ミニバスケットに入部する~!ととっても張り切って練習中。

昨年はしもちゃんの練習に付き合って、少し練習に参加したのですが、今年から正式に入部できるので、早速バスケットシューズとマイボールを購入。

休み時間も、週末も、がんばって練習しています。

こんな調子で、勉強にもエンジンがかかるといいのですが・・・


e0081632_20153597.jpg


[PR]

by shimon-chan | 2014-04-20 20:15 | 最近のほぬくん  

まだ、こんなことして喜んでます・・・

「まま~、しゃしんとって~」と言うので、振り返ってみると・・・


e0081632_10231193.jpg



喜んでおりました・・・

[PR]

by shimon-chan | 2013-01-22 10:24 | 最近のほぬくん  

追伸

携帯をカメラモードにしていたら、勝手にパシャパシャ自分を撮っている人が…(--;)

e0081632_21502650.jpg


e0081632_21502662.jpg


e0081632_2150268.jpg


e0081632_21502670.jpg



あ、いただいたチョコレートはあっという間に、ほぼ完食でございまする

ちょっと大きめの正方形のチョコレート、一口ずつもらったけど、どっちの味も美味しかったです♪

[PR]

by shimon-chan | 2012-12-12 21:50 | 最近のほぬくん  

さすが自由人!

まだまだ夏休みのご報告があるのですが、ちょっと面白いことをしている人がいたので・・・


LaQというおもちゃで遊んだ後、テレビを見る~とテレビの前に陣取ったのですが、なぜかいつまでもごそごそ動いたので、何してるのかなぁと思ってみたら、なんと作品を自分の上に展示。


そして展示が終わり次第、そのままの格好でじぃ~っとテレビを見ていました・・・。


さすが自由人!の瞬間でした♪


e0081632_1152313.jpg


[PR]

by shimon-chan | 2012-08-28 11:52 | 最近のほぬくん  

☆お祝い☆

e0081632_19343785.jpg



しもちゃんが入学したときに、お祝いをしたのを覚えていたほぬくん。


突然 『ねぇ、ぼく一年生になったけど、まだお祝いしてないよ。いつやるの?』と…(@_@)


ということで、本日買ってきました♪

[PR]

by shimon-chan | 2012-04-26 19:34 | 最近のほぬくん  

「1人で大丈夫!」

しもちゃんとほぬくんは、同じスイミングスクールに通ってます。

しもちゃんは、小学校1年生の夏休みの後から、1人で自転車で通うようになったのですが、ほぬくんはその頃まだまだ保育園児。
ママと一緒に通っていました(スクールの時間も小学生とは違ったので・・・)

ほぬくんが、小学生になり、スクールの時間も一緒になって、先日ママが忙しかったので、「2人で行っててね。用事が済んだら、行くからね。」と話をして、2人で行ってもらったのが始まり。

その後、帰りも2人で帰ってくることもできるようになりました。

が、「ママ、お迎え来れる?来てね。」と頼まれていたのです。

なのに、今週のプールの日、

「もうママお迎え来なくていいよ。小学生だから、自分で帰ってくる」と・・・。

うれしいような、寂しいような・・・。
[PR]

by shimon-chan | 2012-04-25 21:08 | 最近のほぬくん  

ご褒美♪

e0081632_1503748.jpg



給食をピカピカに食べてきたので、ご褒美のおやつ☆

[PR]

by shimon-chan | 2012-04-12 15:00 | 最近のほぬくん  

初めての登校

e0081632_2183910.jpg



e0081632_2185577.jpg



e0081632_21982.jpg



近所のお友達も一緒に・・・

e0081632_2192359.jpg


[PR]

by shimon-chan | 2012-04-10 21:09 | 最近のほぬくん  

祝 入学式♪

ぴっかぴかの一年生♪


照れる2人

e0081632_23225743.jpg



(なかなか、出てこない・・・)

e0081632_23232359.jpg



いよいよ入場!

e0081632_23255100.jpg



式も無事に終わり、教室へ・・・

e0081632_23263081.jpg



真剣です

e0081632_23261041.jpg



e0081632_23264483.jpg



ランドセルを持って、保育園へご挨拶

やっと笑顔が見えました♪

e0081632_23265935.jpg



<おまけ>

e0081632_20572447.jpg


[PR]

by shimon-chan | 2012-04-07 23:27 | 最近のほぬくん