「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:仲良し兄弟( 159 )

 

うちのトムとジェリー

♪なっかよっく けんかしな♪
e0081632_21014815.jpg

[PR]

by shimon-chan | 2015-02-15 21:00 | 仲良し兄弟  

バイオリンの発表会♪

2年ぶりに、バイオリンの発表会に参加しました♪


2人とも、(スパルタ練習の成果の結果…)とっても上手にできました~♪♪


e0081632_22445731.jpg



e0081632_22451389.jpg


[PR]

by shimon-chan | 2014-04-28 22:45 | 仲良し兄弟  

あっという間の1週間♪

新学期が始まって、あっという間に1週間が過ぎました~。

最初の2日間は、ほぬくんの朝練がなかったため、久々に2人で登校しました。
2人ともとっても楽しそうで、いつまでもこんな風にいてもらいたいと思いました♪
[PR]

by shimon-chan | 2014-04-12 15:19 | 仲良し兄弟  

新年度^^

本日から、新年度が始まりました~。
2人ともクラス替えがあったので、ドキドキして登校していき、たったの1時間半の学校を終え帰宅。

2人ともクラス替えも、担任の先生も気に入った様子で、ご機嫌でした♪

一緒に登校できるのもあと少し。
仲良く喧嘩して、楽しい時間をすごしてほしいと思います♪
[PR]

by shimon-chan | 2014-04-07 22:12 | 仲良し兄弟  

お寿司の食べ方…

しもちゃんとほぬくん、お寿司の食べ方が、ちょっとユニーク ^^;


e0081632_159157.jpg


[PR]

by shimon-chan | 2014-02-17 15:06 | 仲良し兄弟  

眠い(--)zzz

夜更かししたので、起きれません…^^;

e0081632_2323513.jpg


e0081632_2325550.jpg


とらぱぱは、さっさと起きてゴルフへ行っちゃいました〜
[PR]

by shimon-chan | 2013-12-29 02:33 | 仲良し兄弟  

チャリティーラン5KM!

チャリティーラン5キロ、完走!


とらぱぱ(10キロ)の応援中


e0081632_21551343.jpg



e0081632_21554235.jpg



がんばりました♪


e0081632_21555966.jpg



e0081632_21561564.jpg


[PR]

by shimon-chan | 2013-11-17 21:56 | 仲良し兄弟  

パスワード

お風呂で長々と遊ぶ2人。

やっとでてきた~と思って、2人の話を聞いていると・・・


ほぬくん:「パスワードを”接続”せよ!」


(どうも、パスワードなしでは、お風呂から出れない様子・・・)


しもちゃん:「ほぬくんは、イケメンですね」

ほぬくん:「ちがいます」


しもちゃん:「AKB48」

ほぬくん:「ちがいます」


しもちゃん:「じゃぁ、なに!?」

ほぬくん:「ほぬくんは、オレカが強いですね」


なので、

しもちゃんが「ほぬくんは、オレカが強いですね」と言ってみたところ・・・

ほぬくん:「パスワードは変わりました」


いつまでも、お風呂からでることができません・・・


[PR]

by shimon-chan | 2013-10-20 20:16 | 仲良し兄弟  

一緒に・・・

ちょっと怖がりのほぬくん。


トイレ以外は、一人ではいけないし、いられないし・・・。


子ども部屋にいくにも、しもちゃんに「いっしょに、いこ」。


お風呂に入るにも、しもちゃんに「いっしょに、はいろ」。


おもちゃを取りにほかの部屋にいくときも、しもちゃんに「いっしょに、きて」。



そして、しもちゃんは、「いいよ」。



近づくと喧嘩ばかりなのに、なぜかこういう時には、大丈夫。



極めつけは、夜寝る時。


本を読んで、一緒にお布団に入りゴロゴロできないときには、「おやすみ~」とドアを閉めるのですが、こそこそ話が聞こえてきて、「いっしょにねよ」と。


そぉ~っとのぞいてみると、手をつないだり、1枚の毛布にくるまっていたり・・・。


2,3日、2人で寝る時が続いたときには、しもちゃんが、ほぬくんに「一緒に寝る?」と。


いつまでこんなかわいい会話が聞けるのか。







[PR]

by shimon-chan | 2013-09-25 21:40 | 仲良し兄弟  

可愛い子には旅をさせよ パート2

可愛い子には旅をさせよ 第二弾!

今回は、アメリカのおじいちゃんとおばあちゃんのお家に行きました♪

しもちゃん曰く
「乗り換えないから、こっちの方が楽だね。」

ママの監視もないので、遊び放題…

ANAの方々が、とても丁寧・親切に、対応してくださり、2人ともなぁ~んに問題なくアメリカに到着したらしいです(^-^)

夏休み前に、旅行のことを学校の担当の先生に報告をしていたほぬくん…
が、先生の話では、

「どうやっていくの?」と聞いたところ、「わかんないけど、お兄ちゃんについていけば、大丈夫」と、答えたそうです。

いいのか?
これで?

兄弟の絆は、益々強くなったようですが…
[PR]

by shimon-chan | 2013-08-03 12:55 | 仲良し兄弟