「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:今日は何の日?( 49 )

 

しもちゃん、10歳!

とうとう、しもちゃん1/2成人♪


特別な誕生日ということで、本人の希望をほぼすべて叶えてみました~


e0081632_12171889.jpg



e0081632_12183316.jpg



本人は、待ちきれない!と数日前から、カウントダウン。

当日の目覚めのいいこと!

やること、早いし!


とっても楽しかったようです♪

[PR]

by shimon-chan | 2013-09-04 12:19 | 今日は何の日?  

ほぬくん、7歳の誕生日♪

今日は、ほぬくんの誕生日でした~。


「どんな、7歳になりたい?」と聞いたところ、


「デュエマが上手な7歳」

「DSが上手な7歳」

「漢字がきれいな字で書ける7歳」


という返事が帰ってきました。


今日は、書道のお稽古があり、7歳最初の字はこちら↓


e0081632_22593312.jpg



さてさて、どんな1年になるのか楽しみです。

[PR]

by shimon-chan | 2013-03-16 23:00 | 今日は何の日?  

Happy Valentine's Day!

お向かいのご家族から・・・


手作りチョコ&可愛いくまさんチョコセット♪


しもちゃんへ


e0081632_2284048.jpg



ほぬくんへ


e0081632_2293330.jpg



e0081632_2294768.jpg



しもちゃんの本命から、しもちゃんだけに☆彡


e0081632_2210085.jpg



ほぬくんが、「いいなぁ・・・、ぼくのは?」と少しすねていたのですが、明日本命チョコをお届けに来てくれるとお友達から連絡があり、ニコニコ(#^.^#)になりました~。

[PR]

by shimon-chan | 2013-02-14 22:10 | 今日は何の日?  

いちょうまつり

e0081632_13313625.jpg

少し前ですが、いちょうまつりに行ってきました。

とってもきれいでした〜(^-^)v
[PR]

by shimon-chan | 2012-12-17 13:31 | 今日は何の日?  

大ちゃん、誕生日おめでとう♫

大ちゃん、誕生日おめでとう♪

Happy Birthday, Dai-chan

なんだか、おまけのメッセージまで入ってしまいました・・・
[PR]

by shimon-chan | 2012-10-18 21:51 | 今日は何の日?  

夏休み~

今日から、夏休みモードに突入・・・。


朝から、①ラジオ体操 ②夏休みの宿題 ③学校の水泳教室 とやるべきことをしたら・・・、


遊ぶ!


とにかく遊びまくった一日でした・・・。


初めてのラジオ体操どうかなぁ・・・と思ったのですが、近所のお友達も一緒だったので、張り切って早起きしてました。

しもちゃんは、張り切りすぎて、目覚まし時計よりも早くに目が覚めてました♪

[PR]

by shimon-chan | 2012-07-23 21:58 | 今日は何の日?  

もうすぐ七夕♪

今年の2人のお願い事は・・・


しもちゃん


e0081632_22512132.jpg



夢はかわらず「ゴルファー」


ほぬくん


e0081632_22512962.jpg



いつも何を言い出すのか分からないほぬくん。

この前、ドッチビー大会に出場して、フリスビーにはまっているのか・・・。

[PR]

by shimon-chan | 2012-07-04 22:17 | 今日は何の日?  

やっとアップ・・・ 日食

のんびりアップのブログです・・・。


子供たちは、学校で日食の観察をしたので、私は近所の方々と、とれぱぱは会社の皆様と観察しました~。


おうちに帰ってきて、それぞれ発表しあいました♪


こちら、あんまり上手じゃないけど、がんばって撮った写真です。
なんとな~く、わかるかなぁ・・・。


e0081632_2038283.jpg



e0081632_2039880.jpg



e0081632_20392640.jpg



e0081632_20394740.jpg



e0081632_20402868.jpg



e0081632_2040482.jpg


[PR]

by shimon-chan | 2012-05-28 22:00 | 今日は何の日?  

Happy Mother's Day!

お母さんの皆様、

毎日、ご苦労様です♪
これからも、お互いがんばりましょう!
[PR]

by shimon-chan | 2012-05-13 23:25 | 今日は何の日?  

ハッピーホワイトデー♪

e0081632_12544860.jpg



ハッピーホワイトデー♪


素敵なりんごをいただきました〜♪

[PR]

by shimon-chan | 2012-03-15 12:54 | 今日は何の日?