「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:しもちゃんの発見( 9 )

 

あれ?どこにいったの?

少し前のことですが(しばらく更新していないうちに、いろいろありました・・・)


メキシカン料理を食べにいったとき、トルティーヤがテーブルに運ばれてきました・・・


その時には、こんな↓だったのですが・・・


e0081632_19282671.jpg



再度見てみたら、変化しているのに気づき・・・

こんな感じ↓


e0081632_1930566.jpg



しもちゃんが、「あれ?なくなっちゃった・・・?」


と真剣に悩んでいたのです


ただふたを逆さにしただけなのですが、なんだかかわいいなぁと思った瞬間でした♪

[PR]

by shimon-chan | 2013-07-17 19:30 | しもちゃんの発見  

しもちゃんの発見(@_@)

e0081632_9231330.jpg



なかなか、分かりづらい発見ですが、よぉ~く見ると「顔」があるらしいです(ちなみに、これはマッシュポテトにパセリがのっているものです)

[PR]

by shimon-chan | 2013-05-24 09:23 | しもちゃんの発見  

初めての春休み!

初めての春休みを過しているほぬくん。(→しもちゃんでした…。)
学校から帰ってきて、まず最初の報告は今日の報告ではなく、通信簿でもなく、"春休みには宿題がない!"という大発見でした!

新2年生は入学式で歌を歌って、鍵盤ハーモニカを演奏するので、その練習があるのですが、それは宿題じゃないと本人は言ってました…。
[PR]

by shimon-chan | 2011-03-30 02:02 | しもちゃんの発見  

伊豆にて・・・

川で遊んだ後は、ちょっとお散歩へ・・・
まずは、お約束のおやまの大将


e0081632_23115625.jpg



そして大好きなたんぽぽを発見!


e0081632_23123149.jpg



たんぽぽのわたぼうしで遊んでいたら、ごそごそと音が聞こえてきました。
しもちゃんは、くまいる?と・・・、かなり真剣に心配していて、半泣きで「かえろ~よ~・・・」と・・・。

私が音のするほうに静かに近づいていったら、後ろからしょうがない・・・と言う顔をしてついてきました。
音の先には、↓を発見!

ハクビシン


e0081632_23142568.jpg



しもちゃんが、こいつなら大丈夫と、(さっきとは打って変わってすごい自信で)ぐんぐん近づいていくと・・・、近くでがんばってえさを探していたのですが、ちょっと心配になって逃げていってしまいました・・・。


e0081632_23155424.jpg



お花もたくさん見つけました♪


e0081632_23163042.jpg



e0081632_23164744.jpg


[PR]

by shimon-chan | 2010-05-17 23:17 | しもちゃんの発見  

pingu

先日、スィートポテトを作ったのですが、その前にPinguをみて、クレイ動画で影響を受けたしもちゃんは・・・

Pinguを作ってました♪


e0081632_2238179.jpg



その頃、ほぬくんは、とにかくはいるだけ、口につめこんでいました・・・


e0081632_22385327.jpg


[PR]

by shimon-chan | 2010-05-16 22:39 | しもちゃんの発見  

カブトムシは車に乗る?

しもちゃんとほぬくんと一緒に、かぶとむしくんでちょっと遊んでみました。
ミニカーを引くことができるか?とか、ミニカーとどっちが大きいか?とか・・・

しもちゃんが、乗るかなぁ?と疑問に思ったので、「乗せてごらん?」といったのですが、びびりのしもちゃん「ままやって~」と・・・

乗せてみましたが、自分からすたすたと降りてしまい、試験終了~


e0081632_153198.jpg


[PR]

by shimon-chan | 2009-09-20 15:03 | しもちゃんの発見  

スマイル

しもちゃんが、今朝スイカを切っているときに、「まま~、みて~、スマイル~」と・・・。
なにかと思ってみてみたら、こちら↓


e0081632_212126.jpg



スマイルでした♪

[PR]

by shimon-chan | 2009-07-18 21:21 | しもちゃんの発見  

とうとう・・・

ある本で、子供が保育園からもどってきたら、ポケットに・・・が入っていた・・・という話を読んだのですが、とうとううちでも・・・。
お洗濯しようと思って、ポケットを調べていたらいろんなものがでてきました。
ちょっとわかりづらいかもしれませんが、だんご虫さん達が干からびて、砂と意思の中に混ざってます。
e0081632_223121.jpg

[PR]

by shimon-chan | 2007-05-28 22:03 | しもちゃんの発見  

やきいもやさん

今週末が区議会の投票日のため、最近は一日中スピーカーからの声があちらこちらから、聞こえてきます。
昨晩、夕飯を食べていたときのこと、またまたスピーカーからの声。
しもちゃんは、「やきいもやさんがきた~」とにこにこして教えてくれました。
[PR]

by shimon-chan | 2007-04-17 11:05 | しもちゃんの発見