「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:しもちゃんの作品( 36 )

 

ほうれん草^^

5月に、家庭科の授業でほうれん草のおひたしを学んできたしもちゃん。


早速、うちでも作ってくれました~♪

(実は、もう3回も!!)


そして、もっとすごいのは、ほうれん草をおいしく・楽しく食べれるようになったこと!


家庭科の授業・・・、本当にお世話になりましたm(_ _)m


e0081632_8245728.jpg


[PR]

by shimon-chan | 2014-07-09 08:25 | しもちゃんの作品  

シルバークラフト

おねえちゃん、この前のシルバークラフトでの写真です♪


完成作品を撮り忘れちゃいましたが、これ↓お姉ちゃんへのキーホルダーを作成中☆彡


e0081632_154151.jpg



e0081632_1541132.jpg



e0081632_1542240.jpg


[PR]

by shimon-chan | 2014-02-16 14:57 | しもちゃんの作品  

しもちゃんの作品

「ゆめの国」


e0081632_9594598.jpg


[PR]

by shimon-chan | 2013-05-30 09:59 | しもちゃんの作品  

プラモデル第2弾!

最近、プラモデルにはまりだしたしもちゃん。

おばあちゃんにおねだりして、ちょっと大きいのを買ってもらい、早速完成!


e0081632_22553095.jpg



e0081632_22554364.jpg


[PR]

by shimon-chan | 2013-04-01 18:53 | しもちゃんの作品  

初めてのプラモデル

先日、しもちゃんが初めてプラモデルを作りました~。


最初から最後まで自分一人で作ってました~。


いろいろポーズをとって、記念撮影。


e0081632_22474342.jpg



e0081632_22483532.jpg



e0081632_22484753.jpg





[PR]

by shimon-chan | 2013-03-29 22:46 | しもちゃんの作品  

今年の展覧会での作品

少し前ですが、学校で展覧会がありました。


しもちゃんの作品はこちら↓


e0081632_1793866.jpg



e0081632_17115774.jpg



e0081632_17121440.jpg



e0081632_17122963.jpg


[PR]

by shimon-chan | 2013-02-23 17:08 | しもちゃんの作品  

書道クラスにて・・・

書道クラスで、しもちゃんが書いてきました~♪


e0081632_1028424.jpg


[PR]

by shimon-chan | 2013-01-23 10:00 | しもちゃんの作品  

ハンドペイントTシャツ by しもちゃん

しもちゃんが自分でペイントしたTシャツ♪


e0081632_23254471.jpg



とってもかっこいいデザインでした~


e0081632_2326147.jpg


[PR]

by shimon-chan | 2011-08-18 16:11 | しもちゃんの作品  

ミニトマトできたぞ~!!

1学期もとうとう終了~!
学校で育てたミニトマトを持って帰ってきました。
今年は、背の低い(持ち帰りが楽な)品種を選んでくれたので、助かっちゃいました~。


e0081632_1242651.jpg



いえ~い!


e0081632_1252394.jpg



こうやって収穫するんだよ~とおにいちゃんから教えてもらって・・・


e0081632_1212275.jpg



早速みんなでいただきました。
おいしかった~。

[PR]

by shimon-chan | 2011-07-20 12:12 | しもちゃんの作品  

作品展

しもちゃんの学校で作品展がありました。


初めての作品展、みんなで見に行ってきました♪


1年生は「おしゃれなどうぶつ」と「ともだちはいいな」と2点


「おしゃれなどうぶつ」は紙粘土で動物を作りました。


e0081632_2213413.jpg



e0081632_22131485.jpg




「ともだちはいいな」はお隣の席のお友達の似顔絵。


e0081632_22132463.jpg



↓隣の席のお友達が書いてくれたしもちゃんの似顔絵とならんで記念撮影♪


e0081632_221335100.jpg


[PR]

by shimon-chan | 2011-01-25 22:13 | しもちゃんの作品