「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:しもちゃんの大冒険( 12 )

 

またまた大冒険

コメントでも書きましたが、しもちゃんは、またまた大冒険に出かけました。


いろいろありましたが(実は飛行機が5時間も遅れたんです)・・・、無事に到着し、楽しんでいる様子の連絡が来ました♪


旅行慣れしているしもちゃんは、空港でも、飛行機の中でも、問題なく、とてもいい子ちゃんでいたようです。 えらい! (さすが、私の子!←へへへ (^o^)/)


e0081632_21183485.jpg



e0081632_21184727.jpg


[PR]

by shimon-chan | 2008-09-12 10:05 | しもちゃんの大冒険  

またまた髪の毛切りました。

今回は、大冒険中に床屋さんできりました。
大きらいな床屋さん。
やっぱり、想像通りの結果となりました。
髪の毛を切る前におうちで・・・
e0081632_212330100.jpg

はじまり、はじまり・・・
e0081632_21241435.jpg

やっぱりね
e0081632_21253464.jpg

かっこよくなりました
e0081632_21265013.jpg

[PR]

by shimon-chan | 2007-11-10 21:27 | しもちゃんの大冒険  

第2弾

実は、しもちゃん、またまた大冒険にお出かけです。
今回は前回と違って、にこにこでお出かけしていきました。

e0081632_7555889.jpg


追伸:
時差ぼけにもならずに、1日目からめいいっぱい遊んでいるようです。
[PR]

by shimon-chan | 2007-11-08 07:56 | しもちゃんの大冒険  

初めてのキャンプ(?)

ちょうど、冒険真ん中ぐらいまでいったところ、みんなでお友達のおうちに遊びにいきました。
男の子達(おとうちゃんたちも含めて)は、夜はお庭にテントをはってキャンプ。
すんごく興奮して、いつまでも寝なかったようです(私は、平和にお部屋の中のベッドで寝かせていただきました)。
お友達はお仕事もあるので、土曜日の夜一泊して日曜日に帰ってきたのですが、子供達は「あと2日泊まりたい」とか「あと4日泊まりたい」とか、いろいろ言っていましたが(2日はだめなのよと言ったら、どういうわけかじゃぁ4日と言われました・・・。まだまだ数字が理解できていないようで・・・)、お昼を食べて、みんなで公園に遊びに行ったら、すっかりつかれきってしまい、車に乗りすぐに寝息を立て始めたので、そのまま帰りました。(よかった・・・、これで起きてたら、大騒ぎになったかもしれません・・・)

こんな寝顔でした・・・。
e0081632_16134650.jpg

こちらは、翌朝、目が覚めてお片づけをする前に、再度テントで遊んでいる様子。
e0081632_16135971.jpg

[PR]

by shimon-chan | 2007-07-05 16:14 | しもちゃんの大冒険  

時差ぼけもすっかりなおりました

時差ぼけもすっかりなおり、やっと普通の時間に生活をできるようになりました。
おかあちゃんは、寝不足の日々が続いていたので、ちょっとほっとしています。

しもちゃんの冒険先は、しもちゃんがいなくなって家の中ががら~んとしていて寂しいみたいです。
しもちゃんは、すっかり甘えん坊さんになり、毎日1回は大騒ぎをするようになりましが、これもいつかはなおるだろうと、付き合っています。 (時差ぼけよりもこっちのほうが大変・・・)
やっと何でも自分でやる気になっていたのに、また振り出しに戻るって感じで、すべて「やって~」「できない~」と・・・。 しまいには、大泣きの大騒ぎ・・・。とほほ・・です。

冒険先では、しっかり甘えさせてもらった二人です。
e0081632_14215749.jpg

[PR]

by shimon-chan | 2007-07-04 14:22 | しもちゃんの大冒険  

帰国4・5日目

4日目はなんと5時起き。
これでやっと時差ぼけから開放されると思っていたのですが、本日はしっかり4時起きに戻っちゃいました・・・。
とほほ・・・。
しもちゃんは、元気よく友達と保育園で遊んでいる様子。
最初の日は、ちょっと戸惑いながらの登園でしたが、2日目からはもうすっかり、友達と遊んだり、園のおもちゃであそんだりすることが楽しみで、まったく問題なく登園できるようになりました。
その反対に、ほぬくんは1人っ子&ずっと誰かに抱っこしてもらっての毎日にどっぷりつかってしまった為か、ちょっとぐずぐず言うようになりました。
まぁ、そのうち調子も戻れば、また以前のようになるのかもしれませんが・・・。

みんなでとっても大きな木のある、国立公園にお散歩に行ってきました。
お天気もよく、とっても気持ちがよかったです。
e0081632_20314541.jpg

[PR]

by shimon-chan | 2007-06-29 20:32 | しもちゃんの大冒険  

帰国3日目

前日の教訓をいかし、3日目はとっとと寝ました。
ちびちゃん達は、疲れ果てとっとと就寝。

朝4時、しもちゃんのWake Up Call
この日はトラパパが、子供達に付き合ってくれたので、その後少しだけ(ほぼ30分)寝ることができました。シャワーを浴びて、みんなの声のするところに行ってみると、なんとトラパパが朝ごはんをつくってくれて、おばあちゃんも起きていて、みんなほぼ朝ごはんも食べ終わっていました。(このときまだ朝6時)。ほぬくんは大好きなおにぎりを食べて、とってもうれしそう。しもちゃんは大好きはソーセージをいっぱい食べて、それだけでおなかいっぱいの様子。

その後、さすがに眠かったのか、ほぬくんは7時から1時間ほど寝てしまいました。
ちょうど保育園に行こうと思ったら、起きてくれて、助かっちゃいました。

向こうは少し肌寒い日が続き、やっと晴れて暖かくなった日に、ビーチに行ってきました。
水はすんごく冷たくて、私は足をつけるのが精一杯だったのですが、ちびたちははしゃぎまくり。
どんどん海の中に入っていって、最後には裸になって遊んでました。
e0081632_1232219.jpg

[PR]

by shimon-chan | 2007-06-29 14:01 | しもちゃんの大冒険  

帰国翌日・・・

なんとしもちゃん、時差ぼけのため1時半に「おきたよ~!あさだよ~」と起こしてくれました。
すっかりほぬくんも起こされてしまいました。
まだ朝じゃないと話をすると、「今、何時?」と聞かれ、1時28分と答えると、「じゃぁ、朝は何時?」と・・・。
朝ですかぁ・・・とちょっと考えて、「6時が朝だよ」と答えておきました。
その後、部屋を暗くして、ほぬくんを寝かしつけ、しもちゃんを横にし、うとうと・・・。
けど、30分おきに、「もう6時?」と質問されて、結局ほとんど寝ることができませんでした。
4時には私もギブアップ。
「まだ、ちょっと早いけど、起きて遊ぼうか?」というと、めちゃくちゃ元気なお返事。
てきぱきとおもちゃをだして、どんどん遊びだし、走り出し・・・。
勝手に遊ぶと思い、横になると、「まま、もう朝だよ」と起こされ・・・。
朝8時にはすっかり疲れ果ててしまいました。
その後、仕事にいってもまったく頭が動かない1日でした。

こちらは、向こうのお店でお買い物のさいに使用したカートです。
ちび達が勝手に走り回らなくて、とってもお役立ちでした。
e0081632_10463424.jpg

[PR]

by shimon-chan | 2007-06-29 10:47 | しもちゃんの大冒険  

無事に終了

しもちゃんが初めての大冒険から無事に帰国
とっても大きくなって帰ってきました。
とくにお話はほんとうに上手になって、いままで以上に一緒に遊ぶのが楽しくなりました。

まだ写真の準備ができていないのでお見せできないのが残念ですが、真っ黒に日焼けしてジャガイモみたいになっちゃいました。

おばあちゃん、いろいろありがとう~♪
本当にたすかっちゃいました。
またよろしくねぇぇぇぇぇ
[PR]

by shimon-chan | 2007-06-27 09:18 | しもちゃんの大冒険  

続報

しもちゃん、無事に到着。
ついてすぐに、とっても元気に公園で遊びまくり、その夜はGrandpaと映画を見たそうです。
ダディはつかれきって、じっくりお昼寝した後に、お電話いただきました。

昨日は、またまた公園にいって、夕飯は公園でピザを食べたと、しもちゃんから連絡をもらいました。 「まま~、たっくさんピザァ食べたよ~」と元気なお知らせでした。

今日から、本当の大冒険が始まりました。
1日目は、バスにのり、路面電車にのり、船やヨットを見に行ってきた様子。
夕飯は大好きなチキンとイチゴ。

明日は、動物園に行く予定です。
[PR]

by shimon-chan | 2007-05-28 13:31 | しもちゃんの大冒険