カテゴリ:笑っちゃいました( 12 )

 

目覚まし時計は止めたけど・・・

毎朝、「おはよ~!ぼくドラえもん!起きる時間だよ~!」と、始まり・・・。


目覚ましを止めると、「今日も、がんばろう!」と、終わります。


が、”起きだしてくる様子なし”の日々。


大体、こんな↓感じで終了してます・・・。


日によっては、止めた人が逆の場合もありますが・・・。


e0081632_931014.jpg


[PR]

by shimon-chan | 2013-09-13 09:31 | 笑っちゃいました  

風船…(*_*)

とらぱぱが持って帰ってきた風船さんたちは、天井で行き場がなく、困ってます…(*_*)

助けにいかなくちゃ!


e0081632_16245163.jpg


[PR]

by shimon-chan | 2013-02-22 16:24 | 笑っちゃいました  

既にゲット!!

e0081632_19353586.jpg

たまたま今日マックに行ったら、なんと今日からカレンダー発売

買って〜♪攻撃に撃沈…(+_+)

とほほ…(-.-")
[PR]

by shimon-chan | 2012-11-02 19:35 | 笑っちゃいました  

BBQ

久々にとらぱぱの会社のお友達とBBQをしてきました。

天気もなんとかもってくれて、とっても楽しい時間をすごしました♪

子供たちも大喜び~。

カメラを持っていっていたことをすっかり忘れていて、あまり写真を撮ってませんが・・・。

「少しは何か食べなさい」と言われ、


e0081632_21572789.jpg



いつものごとく、絶対に一度では「うん」と言わないので、


e0081632_21581464.jpg



ちょっと怒られる・・・、


e0081632_2159452.jpg



が、しぶしぶ食べてみた。


e0081632_21592426.jpg



が、おいしかったので、たくさん食べてました。


最初から気分良く、食べればいいのに・・・。


--- その頃 ----


私の横ではカメラを出したのを見て、いたずらしたくてしょうがないって顔の人が、周りをうろちょろ、うろちょろ・・・


e0081632_2205578.jpg



カメラの前に現れて、じゃましまくってました・・・。


e0081632_221252.jpg



e0081632_2214331.jpg



e0081632_2215676.jpg



[#IMAGE|e0081632_2221145.jpg|201106/05/32/|mid|365|274

[PR]

by shimon-chan | 2011-06-05 22:03 | 笑っちゃいました  

むか~し、自分もこんなことをした記憶が・・・

むか~し、自分もした気がすることを、自分の息子がやってました・・・。

思わず笑っちゃいました♪


e0081632_21115387.jpg


[PR]

by shimon-chan | 2011-05-20 21:12 | 笑っちゃいました  

たいへん!たいへん!

朝、起きてトイレに行ってみたら・・・、脱走者を発見!
(うちのざりがにはトイレにいます・・・)

そういえば、夜中にかちゃかちゃ音がするなぁ~と思ったんですが、まさか逃げたとは・・・
びっくりです・・・
けど、見つかる場所&捕まえられる場所にいてくれてよかったです。


e0081632_2281388.jpg


[PR]

by shimon-chan | 2010-11-01 22:08 | 笑っちゃいました  

答え:テント

男3人にお買い物を頼んだところ、頼んでもいない大物を買ってきました・・・。

なんとテント!!!


e0081632_2212546.jpg



頼んだものはジュースとか、ビールとか、おかしとか・・・、ふつぅ~のものだったのですが、どういうわけか”すんごく安かったから”という理由で買ってきました。

いつ使うの?
どこで使うの?

と、聞いてみたところ、キャンプに行くの!とのこと・・・。
結局、寒くなってしまったので、多分今年はキャンプにはいかないだろうと思っていたら、こんな場所に!!!

部屋の中。

2人は仲良くこの中で毎日寝ています。


e0081632_22132983.jpg



e0081632_22131210.jpg


[PR]

by shimon-chan | 2010-10-23 22:14 | 笑っちゃいました  

これなんだ?

e0081632_22184390.jpg

続きはまた明日〜♪
[PR]

by shimon-chan | 2010-10-22 22:18 | 笑っちゃいました  

あまりにもおかしてく・・・

「ほぬくん、靴がばらばらよ~!!」と声をかけたら・・・、いい子に「は~い!」とお返事・・・。
その後、玄関に他の用事があり行ったときに、発見!


e0081632_22131458.jpg



本人もすっかり忘れていたようで、私が写真を撮っていたら、あ!そうだ!という顔してやってきました。
私がやっと気づいてとってもうれしかったようです。
自由人・・・
よくわからん・・・

すっかり学校にも慣れ、毎日元気に楽しく通っているしもちゃん!
もうすぐ初めての夏休みです・・・
早速、夏休みの宿題リストをいただきました。
親もがんばらなくては・・・


e0081632_22184097.jpg


[PR]

by shimon-chan | 2010-07-11 22:16 | 笑っちゃいました  

お友達の誕生日会にて・・・

こちら↓、動物の形した入れ物?お人形?の中に、お菓子が入っていて、子供たちが(本当は目隠しをして)棒でたたいて、中からお菓子がふってくる~!というものなのですが(すいかわり見たいな感じです・・・)、目隠しするといつまでたっても終わりそうもないということで、目隠しなしに変更!


e0081632_21522067.jpg



が、なかなか割れない・・・

最後の手段用に、おなかの部分にひもがいくつかついていて、あたりの紐をひっぱるとおなかがぱかっと開くしくみになっています。

いつまでたたいても、割れそうもないということで、最後の手段の紐を使うことに・・・。

が、なかなか開かない・・・


e0081632_2153584.jpg



やっと開いたのですが、あまり勢いがなかったのでお菓子がおなかの中に残ってしまい、大人が動物をふったり、たたいたりして、残りのおかしをだしました。


e0081632_21524928.jpg



子供たちは、上から降ってくるお菓子を1つでもたくさん取ろうと、がんばっていました。

e0081632_21532143.jpg


大人は、周りで大笑い!

とっても楽しかったです。

ちなみに、しもちゃんはたくさん袋に集めてから、後でゆっくり食べていましたが、ほぬくんは1つ拾うごとに食べていたので、全部で5個ぐらいしか拾うことができませんでした・・・。 その後、しもちゃんがとったのを少しもらって、食べていましたが・・・。

[PR]

by shimon-chan | 2008-12-28 21:53 | 笑っちゃいました