カテゴリ:最近のしもちゃん( 88 )

 

大きい人が…(>_<)

買い物をしている間、「椅子がある所で待ってるね〜」と言っていた大きい人。
遅い時間のため、椅子の前の赤ちゃんが遊ぶ場所ががら空きだったので、こんなん↓なってました…(ーー;)

e0081632_10005085.jpg

[PR]

by shimon-chan | 2015-03-16 09:58 | 最近のしもちゃん  

猫背…(°_°)

猫背…とらパパに似てきた⁈
e0081632_09484506.jpg

[PR]

by shimon-chan | 2015-01-15 09:47 | 最近のしもちゃん  

無事に終了~♪

しもちゃんの3週間の体験が無事に終了♪


心配していたことなんてなぁ~んにもおこらず、というかとっても楽しんで、とっても真面目にがんばって、充実した3週間を過ごして、すんごい自信をつけた充実した3週間でした^^


このやる気と自信を失わず、これからもがんばれ!!っという感じです☆彡

[PR]

by shimon-chan | 2014-06-28 10:34 | 最近のしもちゃん  

さすが、しもちゃん♪ 続編

先日、またまた3人で電車に乗って出かけた際に、またまたしもちゃんのみ、チャージが必要となったのですが、今回は改札内にいる私たちにはチャージする機械が見えなかったのですが、2人とも同じことを考えていたようで・・・


ほぬくん: またおじぎしてるかな?


しもほぬ: どうだろね?


と、ぼそっと2人で心配しちゃいました・・・


ほぬくんにとっても、忘れられない出来事だったようです^^



[PR]

by shimon-chan | 2013-10-11 22:04 | 最近のしもちゃん  

さすが、しもちゃん♪

プリペイドカードで電車に乗っているのですが、ほぬくんとしもちゃんと私の3人で電車に乗って出かけた時のこと・・・



ほぬくんが改札通過、私も通過、しもちゃんのカードだけ残高が足りず、自分でチャージすることになったのです。



一緒にチャージしたことがあるので、やり方は知っていたのですが、自分ひとりでやるのは初めて。


改札の中から見える位置に、チャージできる機械があったので、改札の中からほぬくんと一緒に見ていたら、なにやら機械におじぎをしたように見えたのです。


私とほぬくんの頭の中は、「???」


改札を無事に通過して、しもちゃんに聞いてみたところ・・・


機械が「ありがとうございました」と言ってきたので、おもわず”ぺこり”とお辞儀をしてしまったらしいです。


〝しもちゃんらしい♪”と思ったと同時に、なんだか心がほっこりしました ^^





[PR]

by shimon-chan | 2013-10-10 13:36 | 最近のしもちゃん  

どんどん大きくなります・・・

年齢が1つプラスになっただけでなく、いろいろ大きくなってます・・・


2学期が始まり、久しぶりに上履きを履いてみたら・・・


「ママ、上履きが小さい。新しいの買って~」


久しぶりに、ビーチサンダル以外の靴を履いてみたら・・・


「ママ、靴がちいさい・・・」


そして、自転車に乗ってみたら・・・


「ママ、膝がハンドルにぶつかっちゃうよ・・・」


そして、自転車屋さんに行ってみたら、自転車屋さんのお兄さんに、


「これは、サドル上げすぎです。 危ないので、サイズを大きくされたほうが・・・」


ということで、今週は


・新しい上履き

・新しい靴

・新しい自転車


を購入いたしました・・・。


どれも、私のサイズより大きいものばかり。

本当に大きくなりました。


e0081632_20312355.jpg


[PR]

by shimon-chan | 2013-09-06 20:33 | 最近のしもちゃん  

かわいいマッサージやさん

e0081632_22254947.jpg

e0081632_22254992.jpg

e0081632_22254952.jpg

e0081632_22254974.jpg

台所のドアにかわいいものを発見p(^-^)q

台所の前にあった大きなダンボールには、リラックスの文字が…

早速、利用してま〜す♪
[PR]

by shimon-chan | 2012-11-19 22:25 | 最近のしもちゃん  

初めての書道

学校で書道のクラスが始まったしもちゃん。


彼の性格?に合ったようで、楽しんでいる様子。


普通の字はとっても雑なのですが、なかなか上手に初めての習字を持ち帰ってきました♪


e0081632_2042755.jpg


[PR]

by shimon-chan | 2012-06-15 20:42 | 最近のしもちゃん  

お年頃?

先日、お風呂に入る準備をしていたしもちゃん、突然「ママ、もうこういうパンツはやめて、絵が描いてない、線だけ書いてあるみたいのとかがいい・・・。」と・・・。

どうも、キャラクターが書いてあるパンツは卒業したいみたいです。

追加の注文もあり、「バットマンとスーパーマンのは、そのままでいいよ。」

らしいです。

お年頃かしら?
[PR]

by shimon-chan | 2012-04-17 17:15 | 最近のしもちゃん  

怪しい…

e0081632_1630833.jpg



あまりにもおなかがすいていたのか、怪しいたべっぷり…(--;)

[PR]

by shimon-chan | 2012-03-16 16:30 | 最近のしもちゃん