カテゴリ:お正月( 10 )

 

初売り

あけましておめでとうございますm(_ _)m

先日、人生初めて「初売り」に行ってきました。

子ども達は、「先、帰る〜」といなくなってしまったので、最終的には、大人2人だったのですが、誕生日+クリスマス+お年玉ということで、買ってもらっちゃいました〜♪
ラッキー(^^)
e0081632_10435976.jpeg

[PR]

by shimon-chan | 2016-01-09 10:41 | お正月  

あけましておめでとうございますm(_ _)m

あけましておめでとうございますm(_ _)m
今年は毎日…、いや毎週アップしたいと思っています(。-_-。)
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
e0081632_12393921.jpg

[PR]

by shimon-chan | 2015-01-01 12:37 | お正月  

あけましておめでとうございます

遅くなりましたが・・・


あけましておめでとうございます


e0081632_19432862.jpg



今年は子供たちも大きくなったので、初詣に行ってみました。
子供たちにとっては初めての初詣。
人のなかをのろのろを歩きながら、何をするのか説明・・・。

無事にお参りをすました後は、出店で・・・

1.バナナチョコ


e0081632_19434132.jpg



2.りんごあめ・いちごあめ


e0081632_1944153.jpg


[PR]

by shimon-chan | 2012-01-12 19:44 | お正月  

あけましておめでとうございます

今年こそはブログを毎日がんばろう!と思っていたのですが、スタートが10日・・・。
(うぅぅ~ん、1週間に1回はアップしよう!と目標を変更いたしました・・・。)

まだ写真がまとまっていないので、ちょっとびっくりビデオから。
ビデオだと早さがあんまり伝わらないのですが、めちゃくちゃ早い!
ほっぺたの肉がぶるぶるいってました。

準備中に何度か走らせているところをビデオに撮りました。



なにがびっくりって、スタートと同時に最速240キロでちゃうところ。
そしてあっというまに山の頂上にいます!
あぁぁ、とか、きゃぁぁ、とか騒いでいる余裕はありませんでした・・・。
[PR]

by shimon-chan | 2011-01-10 00:19 | お正月  

サイクルスポーツセンターに行ってきました♪

またまたお正月の話に戻りま~す。
(今回は写真いっぱいで、すみません・・・)

ぽかぽか天気でおうちでじっとしているわけがないしもほぬファミリーは、2日目はサイクルスポーツセンターに行って、思いっきり汗をかいてきました。

まずは、しもちゃん希望のこちら↓


e0081632_21511478.jpg



しもちゃんの真似して、「ほぬも~」とやってみたものの、思ったようにうまくいかず、怒っていたほぬくん・・・


e0081632_2151566.jpg



ど~しても電車の形の自転車に乗りたいほぬくんと、おおきな自転車に乗りたいしもちゃん。
とらぱぱチームと、じじばばチームに分かれて、乗ることになりました。
(しもほぬは、カメラマンでいったりきたり・・・)

ご希望の乗り物に乗れて、ハッピーなほぬくん。
(これは、自転車のしくみと同じで、足を動かさないと、動きません・・・)


e0081632_2154563.jpg



しもちゃんは、二人乗りの自転車に挑戦。


e0081632_21543978.jpg



しもちゃんが大きな自転車に乗っているのをみて、またまた「ほぬも~」と・・・。
が、希望通りの椅子に座れず、ぐずぐずぐずぐずぐず・・・。
とらぱぱがなんとか説得して、乗ってみたら、な~んと楽しいこと♪
ほぬくん、るんるん♪です。


e0081632_2159433.jpg



今度は3人乗りに挑戦!


e0081632_2156899.jpg



下り坂はたのし~い♪


下り坂♪の動画はこちら(Please click here to watch video)


上り坂はたいへ~ん・・・


上り坂・・・の動画はこちら(Please click here to watch video)


思わず、立ってこぐ、とらぱぱ・・・。


e0081632_2158961.jpg



いっぱい動いた後は、みんなでご飯を食べて、エネルギーアップ!


e0081632_2202064.jpg



とにかくとってもいいお天気で、富士山もきれいに見ることができました。
(またまたぐずぐずのほぬくん・・・)


e0081632_221494.jpg



自分のご希望のパトカーに乗ったら、ごっきげ~ん!
さっきまで、ぐずぐず言ってたのは誰だ?という顔してました。


e0081632_2241451.jpg



ご飯を食べて元気いっぱい!

午後は変わった自転車に乗ってみました。


(犬の自転車)

e0081632_2261251.jpg



(なすの自転車)

e0081632_2263116.jpg



(4人乗り)

e0081632_2264910.jpg



(すずめの自転車)

e0081632_227913.jpg



(くるくる回るかごつき自転車)

e0081632_227296.jpg



(ハンドルが変わった自転車)

e0081632_228166.jpg



夜は、大人は温泉でじっくり疲れをとったつもりが、次の日はあっちこっち痛かったです(というか、次の日だけでなく、しばらく痛かったです・・・)

[PR]

by shimon-chan | 2009-01-06 22:11 | お正月  

ぽかぽかお正月

ぽかぽか、暖かいお正月でした。
風もなく、雲もなく、お日様がきらきら光っていました。

みんなで日向ぼっこ。

おじいちゃんが写真を撮ろうとカメラを持ってきたら、逃げまくるほぬくん・・・。
ショック・・・。
まともな写真がこれ↓です。


e0081632_1804355.jpg



周りでちょろちょろ遊んでいたので、じっとしていることがありませんでした・・・。
とほほ・・・。(けど、とっても楽しそうでした♪)


e0081632_1812771.jpg



e0081632_1813890.jpg


[PR]

by shimon-chan | 2009-01-04 18:01 | お正月  

じいちゃん・ばあちゃんのおうちに行ってきました♪

今回は電車で行ってきました♪

窓の外ではきれいに富士山が見えているのに、ほぬくんは、「つかれた~」とごろごろ・・・。
窓の外なんて、ぜ~んぜん見てませんでした・・・。


e0081632_1729219.jpg



ゴロゴロ・・・


e0081632_17304569.jpg



うちに着いた後は、わたしが小さいころにはいていたずぼんを出してきて、ほぬくんに・・・。
いやぁ~っとさわぎまくったわりには、はいた後はそのまま遊んでいました・・・。


e0081632_1734472.jpg



あまりにも周りが騒いでいたからか、しもちゃんも参戦。
おにいちゃんにしっかりいじられ・・・。キス攻撃を受けてました・・・。


e0081632_17343189.jpg


[PR]

by shimon-chan | 2009-01-04 17:36 | お正月  

よいお年を♪

2009年もどうぞよろしくお願いいたします


e0081632_22332610.gif


[PR]

by shimon-chan | 2008-12-30 22:33 | お正月  

お正月 その2

洗濯物にされちゃいました・・・
e0081632_2314175.jpg



お天気がよかったので、お外で読書です。
仲良く読んでいるように見えますが、実は「とっちゃだめ~」とさわいでいるところです・・・
いつになったら、平和に2人で本を読んだりするのでしょうか・・・
そんな日は本当にくるのか、だんだん不安になってきました。
e0081632_23153222.jpg



こちらも仲良く遊んでいるように見えますが・・・
「これはね、お兄ちゃんのだから、さわっちゃだめなの」と説明を受けています。
e0081632_23174710.jpg



「ねぇねぇ、はなちゃん、どうしたらいいの?」とちょっと相談・・・
e0081632_2317023.jpg



お兄ちゃんは、だでぃに相談中?
e0081632_23184384.jpg

[PR]

by shimon-chan | 2007-01-26 23:28 | お正月  

お正月

お正月はおじいちゃんとおばあちゃんのおうちに遊びにいってきました。
はなちゃん、あけましておめでとう
e0081632_12101695.jpg



あくと、あけましておめでとう
e0081632_12105433.jpg


おまけ・・・
おばちゃん、ちいさいのがたくさんいて、たいへーん
e0081632_1212442.jpg




ちょっと目を離したら・・・
これはなに?
e0081632_121301.jpg




なかなかおいしい・・・
e0081632_12362493.jpg




へへへ、よっぱらちゃったぁぁぁ
e0081632_12363823.jpg

[PR]

by shimon-chan | 2007-01-25 12:45 | お正月