「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ほぬくん語録( 29 )

 

ほぬくんにとっての、12月とは

昨夜、少しだけ雪がふりました。
外から帰ってきたトラパパに教えてもらい、大喜びで外を確認に行ったほぬくんの一言

「ママ、やっと12月がきたよ」

雪が降らないとカレンダーでは12月でも、12月ではない!?
さすが、ほぬくんです(^^)

[PR]

by shimon-chan | 2014-12-15 09:44 | ほぬくん語録  

本当の夏

朝、ミンミンゼミの声を聞き

「本当の夏がきたね」

と、嬉しそうに話していたほぬくん


ほぬくんの夏の定義は、「ミンミンゼミがなく」だと、発覚(^^)
[PR]

by shimon-chan | 2014-07-18 16:00 | ほぬくん語録  

「しゃもじ立った?」

ほぬくんは、最近何かで「茶柱が立っていたら、いい事ある」と読んだらしく…

ほぬ: ママ、しゃもじ立ったことある?

しもほぬ: ????

これは、かなり難問でしたが…

しもほぬ: 茶柱のこと?

ほぬ: あ、そうそう茶柱

しもほぬ: あるよ。

ほぬ: いいなぁぁぁぁ

しもほぬ: 最近は、急須にネットがついてるから、茶柱はあまり出てこないから、最近はみたないけど。

ほぬ: じゃあ、今度ネット取って〜

しゃもじ→急須は、なかなか難しい、連想ゲームでした(^^;;
[PR]

by shimon-chan | 2014-01-25 14:54 | ほぬくん語録  

神様

先日、しもちゃんの誕生日のついでに、プレゼントをもらったほぬくん・・・

(いろいろ理由を考えて、おまけのプレゼントをねだるのが上手なんです・・・)


ほぬくんのマイブームのカードをたくさんもらって、大興奮!!!

今、ほしい!と思っていた、”強い”カードがたくさん入っていたらしく、大喜び


で、一言・・・


「だいちゃんって、神様だよね」


どんなカードが入っているか分からないので、多分一番上にあった10セットを買ってくれたのだと思いますが、大当たりだったらしく、だいちゃん”神様”に昇格です。

[PR]

by shimon-chan | 2013-09-10 09:08 | ほぬくん語録  

小遣いとお小遣いの違いは?

突然、何を思ったか・・・


「“こづかい”と“おこづかい”のちがい、しってる?」と聞いてきたほぬくん。


「なに?」と聞いてみたら、


「“こづかい”は、ちいさいので、“おこづかい”は、おおきいの~!」と自信満々に答えてくれました~。


そのあと、“お”の使い方を説明して、しもちゃんも一緒に“お”の付く言葉を探して、面白い言葉を作ろうと必死になっていたら、


“おあし”(^^/ ニヤニヤ)

“おいす”(^^ へへへ)

“おはな”(@@? あれ?)


やっと気づいたほぬくんとしもちゃん。

いつも使っている言葉に“お”が付いているものは、たっくさんあったのでした~。

[PR]

by shimon-chan | 2013-05-15 21:56 | ほぬくん語録  

誓っちゃった!?

日本のドラマを見ていた時、俳優さんが「好きだ」と告白するシーンがあって、隣でゲームをしながら、チラ見をしていたホヌくんが、突然…

「あい、ちかっちゃってるよ…」

と…。

真面目なシーンだったのですが、思わず失笑しちゃいました…。
[PR]

by shimon-chan | 2012-12-31 14:51 | ほぬくん語録  

竜はどこにいる?

お天気がいい日に2人でお散歩していたとき、空からちょっと変わった音(「ゴロゴロ」と「ガラガラ」が混じったような・・・、何かの泣き声のような・・・)が聞こえたときに・・・


ほぬくん: ママ、竜がいるよ

しもほぬ: 本当だ、声がするね。 けど、雲に隠れて見えないね・・・。 雲の上を飛んでいるのかな?

ほぬくん: 違うよママ。 竜は雲の中にいるんだよ。 だって、雲の上は、鬼がいるんだもん!



ということで、

竜は雲の中に住んでいて、鬼は雲の上に住んでいることが、分かりました♪

[PR]

by shimon-chan | 2012-06-19 20:57 | ほぬくん語録  

雪〜

e0081632_9411592.jpg


e0081632_9411588.jpg


今年初めての積雪


ほぬくん語録


その1

(枝に積もった雪を見て…)

まま、さくらが咲いたみたいだね



その2

なんでサンタさん、来なかったんだろうね〜?

クリスマスは雪が降らなくても来たのに、今日は(雪が降ったのに)来なかったね〜


雪が降るとサンタさんが来ると信じていることが、判明した朝でした♪

[PR]

by shimon-chan | 2012-01-24 09:41 | ほぬくん語録  

お空の涙

今日は久々に雨
しかも夕方には大雨

雨の中、上手に傘をさして歩いていると…

ほぬくん:お空が泣いてるよ。大泣きだね。

少し暗くなり、ぬれた道路に街灯のオレンジのライトが反射して、雨粒にもキラキラと反射してきれいだったのですが、それを見つけて、

ほぬくん:たいようだ〜。

傘を動かして、

ほぬくん:たいようが隠れちゃった。
[PR]

by shimon-chan | 2011-05-11 21:54 | ほぬくん語録  

ほぬくん語録

その1
雨がパラパラと降り出した時のこと

『あめが、ぼくのかお、おいしいって、なめてる〜!』

その2
ベーコンを焼いていて、まわりがくるくるとなり始め、ベーコンの両端が上を向いた時のこと

『ベーコンがばんざいしてる』

自由人の発想は面白い♪
[PR]

by shimon-chan | 2011-03-24 08:50 | ほぬくん語録