「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ほぬくんの大冒険( 4 )

 

夏休み(^^)

昆虫観察のナイトキャンプにほぬくんと参加してきました〜

何と言ってもハイライトは、ほぬくんがカブトムシを捕まえられるようになったこと♪


e0081632_20344720.jpg


e0081632_20350474.jpg



[PR]

by shimon-chan | 2014-07-27 20:30 | ほぬくんの大冒険  

無事に帰国

ほぬくんの始めての大冒険も無事に終了し、元気に帰国しました。

たっくさんのプレゼントをもらい、行きに持っていった荷物の倍以上の荷物を持って帰ってきました。

偶然、同じフライトに友達が乗っていて、向こうの空港と成田空港での様子を写真に撮ってくれました♪

先日ぶろぐに載せた、ほぬくんも乗れる大きなブルトーザーを2人でがんばって運びます。
(箱もないし、持っていったかばんには入らないので、手荷物です・・・)


e0081632_11552980.jpg



飛行機の中でも、とってもいいこちゃんだったほぬくんのようです。

成田空港では、いつものように、カートに乗って、預けた荷物がでてくるのを、じぃ~っと待っていた様子。


e0081632_1212361.jpg



e0081632_1212057.jpg



「うちにもうすぐ着くよ~」と連絡があり、駐車場でしもちゃんと2人で待っていました。
ほぬくんは、満面の笑みで車から降りてきて、ぎゅぅ~っとはぐっ。
(またまた兄弟の再会のハグの写真を撮り忘れちゃいました・・・。)


うちについて、(たっくさんのお土産の写真は撮り忘れちゃいましたが)ほぬくんはしもちゃんにお土産を渡すのが楽しみだったようで、ごはんを食べるよりも、お土産話をするよりも、まず最初にすぐにお土産の山が床にできました。
ほぬくんは、しもちゃんが1人で開けるのが待ちきれず、となりでどんどんびりびりと開け始めちゃいました・・・。 ははは・・・。


2人でびりびりと全てのお土産を開け終わった後は、めずらしく喧嘩もなく、2人で仲良く遊んでいました。
たまに、離れていると遊び相手が恋しくなって、ちょっとのことでは喧嘩しなくなるのかしら???

[PR]

by shimon-chan | 2009-09-30 12:04 | ほぬくんの大冒険  

もうすぐ終了・・・

ほぬくんの大冒険ももうすぐ終了・・・

とらぱぱがほぬくんと合流し、写真を送ってくれました☆

出発のご様子(成田空港にて)
チェックインしている間に、チェックインするためのベビーシートの上で、いい子に待っている様子。


e0081632_12232030.jpg




時差ぼけもなく、次の日からフル活動!
公園?に行ったようです。


e0081632_12235065.jpg



e0081632_12241153.jpg



すんごく楽しんでいる様子。

うちの中で、粘土で遊んだようですが、なぜか頭の上に・・・


e0081632_1226176.jpg



とらぱぱと合流して、フェリーに乗りに行きました♪


e0081632_122542.jpg



e0081632_12252255.jpg




電話でもほとんど話をしてくれず、「まま~、ばすとぼーと乗った~。 ばいば~い!」(ぶちっ!)
まだとらぱぱとも話をしていないのに、電話を一方的に切られてしまいました・・・。
電話をかけなおしてみたのですが、もう話をしたからという理由で、なにも言わずにぶちっ!
どんな風に変身して帰ってくるか、楽しみです。

[PR]

by shimon-chan | 2009-09-28 12:27 | ほぬくんの大冒険  

初めての冒険

ほぬくんが先週初めての冒険に出発!
本人はとってもはりきって、お出かけしました。

フライトが午後遅くだったので、午前中は保育園にしもちゃんと登園

2人で並んでと頼んだら、なぜか体育座り・・・
e0081632_734772.jpg



そして、なぜか、バギーで行くと・・・ (大丈夫か?これで?と、ちょっと心配に・・・)
e0081632_744451.jpg



保育園に着くと、全員に「ぼく飛行機乗るの!」と一生懸命話していました。

いつもよりも、早いお迎えで、しかも自分だけ!とわかっているので、お迎えをそわそわして待っていたほぬくん。
うちに帰って来て、最後に荷物をまとめて、出発!

記念撮影を・・・と思ったのですが、こんな変な顔してくれました・・・
e0081632_763038.jpg



e0081632_765796.jpg


[PR]

by shimon-chan | 2009-09-21 07:07 | ほぬくんの大冒険