カテゴリ:その他( 5 )

 

チーズケーキ…(ーー;)

クリームチーズをたくさん買ったので、チーズケーキを作ってみた…。

が、この家族は、チーズケーキを食べる人がいなくて、自分で食べることに…(>_<)

次は、チョコレートケーキを作ってね。だって。

e0081632_16171105.jpg

[PR]

by shimon-chan | 2015-01-29 16:13 | その他  

宿題…

なかなか進まない…(-。-;

e0081632_23502911.jpg



e0081632_23504704.jpg


e0081632_23510337.jpg


e0081632_23512126.jpg


e0081632_23513443.jpg


e0081632_23521137.jpg


[PR]

by shimon-chan | 2014-07-20 23:49 | その他  

宿題…

トラパパもしもちゃんもほぬくんも、今週末はお泊りでお出かけ

というわけで、のんびり宿題やってます♪

e0081632_01242883.jpg



e0081632_01244574.jpg


[PR]

by shimon-chan | 2014-07-20 01:21 | その他  

2013年総集編

2013年総まとめ☆彡

1月
3連休に、初めてボーイズ3人でお泊り旅行(といっても、ボーイスカウトの旅行ですが・・・)
ばっちりスキーをして予定通りの時間に出発し、帰宅途中・・・大雪!!
とらぱぱ大変な2013年スタートでした~

2月
フレンドシップランにみんなで出場。
全員5キロ完走!

初めて、東京マラソンの応援に行きました~
寒くて、寒くて・・・
けど、この体験のおかげで、2014年とらぱぱ東京マラソン出場を決意^^

3月
ほぬくん7歳になりました~♪

4月
どんどん成長するしも&ほぬ
学年も上がり、ほぬくんが先輩に!
しもちゃんは、学校のバンドクラブに入部し、チューバを習い始めることに^^;

5月
高知・愛媛旅行~
坂本龍馬めぐり・四万十川めぐり・道後温泉などなど、盛りだくさんの旅行でした

6月
初めての台湾旅行♪
東京で知り合った、台湾のお友達に、観光スポットを教えてもらい、準備万端
台湾では、とらぱぱのお友達の台湾の方に、地元の方ならではの観光地に案内をしていただき、楽しい時間を過ごしました~

7月
日本のおばあちゃんのうちに、電車を乗り換えて、2人旅大成功!
アメリカのおじいちゃん・おばあちゃんのうちに、飛行機に乗って、2人旅
乗り換えないし、アテンダントの方がずぅぅっとついていてくれるので、楽勝だったらしいです・・・

8月
夏休みにみんなで、初めてのクルーズ旅行
初めてづくしの旅行でした
初めてのシアトル・初めてのクルーズ・初めてのアラスカ・初めての氷河・初めての野生のくま・・・などなど・・・

9月
しもちゃん、10歳になりました~

10月
運動会、過去何年間も負けたことのない白組が敗北・・・
ショックの2人でした・・・

11月
学芸会
しもちゃんは2回目、ほぬくんは初めての学芸会
2人ともがんばりました♪

FIT Runにみんなで出場
全員5キロ完走
とらぱぱは、10キロプラス5キロ完走

しもちゃんは、学校のミニバスチームに入部
ミニバス楽しくって、珍しく自分から運動・練習するようになりました~

12月
しもちゃん、初めてのミニバスの試合に出場
次の試合が楽しみです♪

とらぱぱハーフマラソン完走!
しもちゃん、またまた5キロ完走(27分!)
大人ばかりのレースでしたが、自分でペースを守って、がんばりました!

クリスマスイブにこっそり書いたサンタさんへのお手紙を書いたしもちゃんは、お願いしたものと違うプレゼントが届き、クリスマスの朝からめそめそ・・・。

それを見たほぬくんは、なにも言えず・・・

さてさていつまでサンタさんは、うちに来てくれるのでしょ~か??

2013年最後の日に、ヘリコプターに乗りました~
お天気の都合で、途中で基地にもどってきましたが、とっても楽しかったです♪
[PR]

by shimon-chan | 2014-01-01 08:47 | その他  

習い事

現在、自分に投資中♪


書道に続いて、バスケット作成に挑戦中です^^


最初は、底のほうから編み始めます・・・


e0081632_20581770.jpg



だんだん出来上がって(ほぬくんも何段か編んでくれました~)・・・


e0081632_20582559.jpg



e0081632_20583335.jpg



編みあがり、ふちをきれいにまとめて・・・


e0081632_20584231.jpg



e0081632_20585231.jpg



もうすぐ最初の1個が出来上がります

[PR]

by shimon-chan | 2013-11-06 20:55 | その他