人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぁ~、1ヶ月もたってしまいました・・・

なんだかばたばたと早送りで毎日が過ぎていき、最後の更新から1ヶ月以上もたってしまいました・・・。
反省です・・・。

今年の夏は初めての小学校の夏休み。
夏休みの過ごし方、夏休みの宿題などなどの説明会から始まりました。

子供よりも親がどきどき。
「夏休みの過ごし方によって、夏休みの後の子供たちの生活に差が出ます」なぁ~んて言われると、緊張・・・。 夏休みの後にどのくらい親がだらだらしていたかがばれる・・・、ということかぁ・・・。 緊張・・・。 緊張・・・。 緊張・・・。

とにかく宿題は先にやって、生活リズムもなるべく崩さずに、けど楽しい夏休みをと、いろいろ考えながら、スケジュールをしもちゃんと一緒に計画。
まじめなしもちゃんは、しっかり計画をたてて、やる気満々でした。

夏休みは、まずアメリカから遊びにきた友達と過ごし、その後は家族で旅行、そして最後はおじいちゃんとおばあちゃんと一緒にすごして、はっと気づいたときには、8月30日!

早送りで、写真を載せながら、ちょびちょびと報告していきたいと思います。

by shimon-chan | 2010-09-29 21:56 | 久しぶりの更新です  

<< 野球観戦 アーティスト? >>