人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一緒に・・・

ちょっと怖がりのほぬくん。


トイレ以外は、一人ではいけないし、いられないし・・・。


子ども部屋にいくにも、しもちゃんに「いっしょに、いこ」。


お風呂に入るにも、しもちゃんに「いっしょに、はいろ」。


おもちゃを取りにほかの部屋にいくときも、しもちゃんに「いっしょに、きて」。



そして、しもちゃんは、「いいよ」。



近づくと喧嘩ばかりなのに、なぜかこういう時には、大丈夫。



極めつけは、夜寝る時。


本を読んで、一緒にお布団に入りゴロゴロできないときには、「おやすみ~」とドアを閉めるのですが、こそこそ話が聞こえてきて、「いっしょにねよ」と。


そぉ~っとのぞいてみると、手をつないだり、1枚の毛布にくるまっていたり・・・。


2,3日、2人で寝る時が続いたときには、しもちゃんが、ほぬくんに「一緒に寝る?」と。


いつまでこんなかわいい会話が聞けるのか。







by shimon-chan | 2013-09-25 21:40 | 仲良し兄弟  

<< 秋の空 誰がなんと言おうと、”仕事”で... >>