初恋!?

なんとしもちゃんが、もしかしたら初恋かも!?

昨日、保育園にお迎えに行った際に、先生がそ~と近づいてきて、そ~と話し出したので、なんの相談かと思ったら、なんとなんと、しもちゃん初恋かも~!とのこと。

お昼の時間に発覚したのですが・・・
お昼ごはんに初恋ちゃんのお隣の席に座ることになりました(たぶん、初めてのことだったかもしれません・・・)。 で、初恋ちゃんが、「しもちゃん、いっぱい食べようね」と声をかけてくれたのです。初恋ちゃんは、クラスの中でもお姉さんの存在。 とってもしっかりしていて、私もいつも感心させられる子です。

しもちゃん、なんだかはりきって、ぱくぱく食べた様子です。 いつもだったら、のんびりと食べているので、最後の最後まで食べているのですが(しかも残す・・・。とくにスープ系は・・・)、昨日はちょっと様子が違ったようです。 お野菜もぴかぴか。 先に初恋ちゃんが食べ終わってしまい、お昼寝の準備をして、お昼寝部屋へ行ってしまったので、しもちゃんは焦って最後のスープをのみほし、先生に「ぜんぶ食べたって、初恋ちゃんに言ってきて!」と頼んで、先生が伝言をしている間に、自分はいそいでお昼寝の準備にとりかかり・・・。

先生もここでちょっと小技を使ってくれまして、初恋ちゃんにしもちゃんからのメッセージを伝えた後、初恋ちゃんに、「しもちゃんから全部食べたって言われたら、ほめてあげてね」と言ってくれたそうです。 そして着替えているしもちゃんに、「自分でもちゃんと初恋ちゃんに、ぜんぶたべたって教えてあげてね」と言ってくれたそうです。

しもちゃんは、急いで着替えて、お昼寝部屋へ・・・。
先生に言われたので、自分でも初恋ちゃんに、「ぜんぶぴかぴかに食べたよ」と伝えました。 そしたら、初恋ちゃんが「しもちゃん、えらい!」の一言。 しもちゃんの顔は”まっか”になったそうです。

そのときに、先生は ”これはもしかしたら初恋かも~!”と直感したそうです。

初恋発覚の瞬間に立ち会えなかったのは残念ですが、その様子を知ることができて本当にうれしかったです。

保育園からの帰り道に、なんとなく「今日はお昼ぴかぴかに食べたって先生言ってたよ」とか、「今日はお昼誰と食べたの?」など聞いてみたのですが、しもちゃんからのお返事は、「ぜ~んぶたべたよ~」「みんなと食べた~」「スープ飲んだ~」のみ・・・。 ちょっと物足りないお返事しか、返ってきませんでした・・・。 残念。
[PR]

by shimon-chan | 2008-02-20 10:05 | 最近のしもちゃん  

<< Happy Birthday! おねえちゃんのところへ行ってき... >>