人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きりんさん♪

最近、2人はiPod nanoで音楽を聞くのにはまっています。
2人でなかよく隣同士で座って、イヤホンを片方ずつして音楽をじっと聞いている姿はなかなかかわいいです。(そのうち、どっちかが動いて、イヤホンが外れて喧嘩になるというプロセスですが・・・)
なぜか、ほぬくんはイヤホンのことを「きりん」と呼びます。
何度聞いても「きりんさんは?」と・・・。
最初は何のことだかさっぱり分からず、他のものを渡したり、きりんを探したりして、本人はぷりぷり怒っていました。
やっと、「きりん=iPod nano」と分かってからは、きりんさんね、はいはい。と耳にイヤホンを入れてあげて、スムーズなプロセスになりました。
どうして「きりん」になったのかは、まだなぞです。はやく解明できるといいのですが・・・。

本日は、イヤホンを両方つけて、じ~と音楽を聴いている姿は、SonyのCMのお猿さんがイヤホンをしてウォークマンをもってじっとしている姿にそっくりでした。
(あまりにも、見とれすぎて写真を撮るのを忘れてしまいました・・・)

聞いている音楽はいつも一緒で、あんぱんまんの歌です。
突然、「あんぱんまん!」とか「ばいきんまん!」とか大きな声で言うので、隣にいる私は”どきっ”とします。

by shimon-chan | 2008-05-28 21:29 | ほぬくん語録  

<< 最近の”マイブーム” すごいもの発見 >>