人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままの”き”

最近、とらぱぱは、がんばってしもちゃんに英語のレッスンをしています。
英語のレッスンと言っても、会話とかではなく、「アルファベット」。

自分がしもちゃんの年齢のときには、読むことができた!と言い出し、突然真剣になってやりだしました。
本当に読めたのかぁ~?と、あまりこういうことに努力しない私(=勉強はちょっと苦手?)は、半信半疑・・・。

現在は大文字の練習中。

それに刺激されて、ちょっとだけひらがなの練習も始めました。
ただ・・・・、とらぱぱほど真剣ではないので、自分の名前でいつもくじけてしまうのですが・・・。

実は、しもちゃんの名前に「き」がつくのですが、練習のときに「しもちゃんの”き”」という説明をしていたせいで、その横でなんとなく私たちの様子をみていたほぬくんは、なんでも「XXの”き”」と言うようになっちゃいました・・・。

今朝は、「ままの”き”♪」といいながら、紙にマルを書いていて・・・、ちょこっと私が「ままの”ま”じゃないの?」と聞いたら、「ちがうの”き”!」と怒られてしまいました・・・。
とほほ・・・。

by shimon-chan | 2009-01-22 09:27 | ほぬくん語録  

<< またまた… ほぬくんのジーンズ♪ >>